「欧州メディアから見た四国のクールとは」講演と座談会

◎「欧州メディアから見た四国のクールとは」講演と座談会
対談:ZOOM JAPAN 編集長 クロード・ルブラン氏
http://www.zoomjapon.info/nihongo.php
高松国際交流員  ジュリア・イニサン(Julia Inisan)さん
四国夢中人 尾崎美恵代表
日時:平成26年2月18日(火)
時間:17:00から18:00
場所:ロイヤルパークホテル高松(香川県高松市)

TOPページを少し変えました。

4月より、TOPページで香川県(さぬき)の旬の画像を見ていただくことになりました。

提供は二宮様です。詳しい紹介は次回にします。

お楽しみに・・・。

「どろんこ亭」に撮影で行ってきました。

2010年9月27日月曜日この日は、久しぶりの雨が降っていました。

撮影場所の「どろんこ亭」に着くと山倉建設社長の山倉康平さんが笑顔で向かえてくれました。
嫌な天候を吹き飛ばすぐらい、人柄がにじみ出るとっても優しい笑顔の社長さんです。

機材を設置して早速撮影スタートです(^0^)!
今回は実況放送USTと編集用の撮影の同時収録です。
和やかな雰囲気で順調に撮影も進みました。

インタビュー映像はこちらです
http://www.sanuki.tv/president/yamakura/

撮影が終わると、どろんこ亭の中を見せてもらいました。味のある古木で作った柱などとっても落ちつく雰囲気の建物でした。
なんて言えばいいのか・・・その空間だけゆっくりとした時間が流れているようなそんな感じです。
これはぜひ行って実際に体験してもらいたい癒しの空間です♡

もし行ってみたいなぁと思ったら山倉建設の方に電話かメールで連絡し
人に迷惑をかけなければ誰でも、気軽に訪れることができるそうです。
他にもイベントをいろいろ開いていて、面白そうな企画いっぱい!!!

詳しくは山倉建設のHPの方で確認できます。

____________________________

編集こぼれ話

映像を取り込んでいたら、実況放送用のカメラもいっしょに映り込んでしまっていました。
ありゃりゃ(笑)USTで流している映像をとっているのは実はあんなに小さいカメラなんです。

写真展行ってきました。

写真展01 さてさて今日は、さぬき.tv photogalleryでも素敵な写真を提供してくださるMOTOKIさんの写真展に行ってきたお話を少ししたいと思います。

 すごく落ちついた素敵な隠れ家的カフェで開催すると聞いていたので、祖母とお昼ご飯がてら、ふらりと行ってきました。

 道は初めての方はちょっと、戸惑うかも!!
でも宗吉瓦窯跡付近にあるお店なので、そこまで来れればわかるかなぁ?と思います。

写真展02 写真は色とりどり、カラフルでとっても奇麗でした。

 季節の花の写真をたくさん飾ってありました。私は春って感じのイメージが強い写真展やとおもいました。季節感ぴったり!
カラフルなんだけど、優しい色合いでとってもほんわりな気持ちになれると思います。

 皆さんは、どういった感想をもたれるのでしょう?
こういったものは、人それぞれ、いろいろな感想が出るから面白いですよね〜♪

 MOTOKIさんは、とってもアクティブな方なので、いろいろなところで写真を撮ってます。
もし、まわりで、カメラ一つ片手に、写真を撮ってる人がいたら、MOTOKIさんかもしれません^ワ^(笑)

写真展03 香川県三豊市三野町吉津甲187
2010.03.1〜03.30まで
〜ココロの中の風景〜
カフェ カンパーニュにて開催中

1 / 212